本文へスキップ

〒910-8507 福井県福井市文京3丁目9番1号
TEL:0776-27-8016(代表)

学内研究者・構成員の方へ

 福井大学ライフサイエンスイノベーションセンターの目標の一つは、医学を含めた生命科学・TR研究やその関連する
広い分野の研究を高い水準で推進していくことです。そのため、生命科学に興味をもつ学内の研究者が本センターの
参加教員となって、生命科学関連分野での先端的な共同研究を推進して行きます。

 研究交流会

 本センターでは研究交流会を毎年開催しています。この交流会は、センター参加教員および所属大学院生同士の交流を深めるとともに、生命科学関連分野での先端的な研究の推進、臨床応用への発展を図ることを目的としています。このような交流を通し、医工教の密な連携を図ることにより、生命科学分野の研究が今後ますます推進されることが期待されます。

    過去の研究交流会の様子


 研究費助成事業

 本センターでは、重点領域の推進と学内共同研究等の推進を図るため、センター参加教員を対象に研究費助成事業を実施しています。特に参加教員による学部を越えた共同研究に対して重点的に支援しています。

    助成採択者の研究成果報告


 最先端機器の整備

 本センターでは、「脳機能ネットワークの形成・発達の解明とその活用」プロジェクト等の経費を活用し、最先端機器の整備を、ライフサイエンス支援センターや医学部、工学部、教育学部、高エネルギー医学研究センターに設置し、全学の研究環境の向上に寄与しています。

    最先端機器一覧





バナースペース


TOPICS

学内研究者・ 構成員の方へ 学内研究者・ 構成員の方へ 学内研究者・ 構成員の方へ 学内研究者・ 構成員の方へ ライフサイエンス・シーズ情報


福井大学 関連ホームページ

福井大学ライフサイエンスイノベーションセンター

〒910-8507
福井県福井市文京3丁目9番1号

TEL 0776-27-8016(代表)
FAX 0776-27-9742